「坐骨神経痛」【吉田たかよし】90秒でわかる 医学解説その47

坐骨神経痛でお悩みのあなたへ

今回の坐骨神経痛の治し方に関する情報は
「坐骨神経痛」【吉田たかよし】90秒でわかる 医学解説その47です。
坐骨神経痛でお悩みのあなたの参考になれば幸いです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
15,000人以上の坐骨神経痛の患者さんの悩みを改善した
独自の独自のトレーニング法
>>詳細はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私は、保育士をしており以前から腰痛もちでした。
しかし、2ヶ月前より「痛み」に変化が出てきました。
おしりも痛むんです。特に前かがみになったとき・・・。
そこで、ヘルニアを疑い病院(2つの整形外科)へ行くと
レントゲンには一切異常なし。ヘルニアなどの疑いはない。
長い目で見てリハビリをしましょうとのこと。

日ごろの生活で気をつけること・腹筋&背筋のつけかたなどなど
ご存知の方いらしたら教えてください。

又、都内でお薦めな『腰痛に良い病院』があったらおしえてください。

ちなみに現在保育士は辞めたので、とことん腰痛と付き合っていこうと思ってます。

- 回答 -
腰痛があると、ちょっと体を動かすのにも気を使い大変ですよね。私は以前、3ヶ月に1度位の頻度で、ギックリ腰を起こしていました。いろいろ調べると、あなたのように腹筋、背筋を鍛えると有効だと知り、筋トレ等やってみましたが、前よりはいいかな、と思うくらいででした。
それよりも、ストレッチが大変有効
であることが判りました。特に太ももの後ろ、股関節を十分にストレッチすると腰痛防止になりますよ。試してみて下さい。早く良くなるといいですね。(私は、年1回位の頻度までになりました。)がんばって下さい。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

[編集]
共通テーマ:健康
Copyright © 坐骨神経痛の治し方情報ナビ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。