【腰痛 】ヘルニア、坐骨神経痛、足のしびれ、すべり症が解消!

坐骨神経痛でお悩みのあなたへ

今回の坐骨神経痛の治し方に関する情報は
【腰痛 】ヘルニア、坐骨神経痛、足のしびれ、すべり症が解消!です。
坐骨神経痛でお悩みのあなたの参考になれば幸いです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
15,000人以上の坐骨神経痛の患者さんの悩みを改善した
独自の独自のトレーニング法
>>詳細はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

少し前に椎間板症と診断されそのときはヘルニアではないと言われ 痛み止めをもらってビリビリの電気をかけてもらったりして、その時は痛みもなくなり直ったのですが、それから半年くらいたった最近、一日6~8時間くらいの座り仕事をしていますが 一週間くらい前からいきなり、座っていたらおしり~太ももの裏あたりがすごく痛くなって 歩いていたらふくらはぎが痛くて力があんまり入らなくなって病院にいったら座骨神経痛でヘルニアと診断されました。はじめは痛みどめと、電気みたいなものであっためてもらってました。薬を飲むと痛みは全然気にならなくなりましたが、少し足のしびれが増えてきました。それを言ったらMRIをとろうと言うことになり今日撮ってきたら 椎間板の一番下の骨が飛び出ているといわれ いきなり大きい病院紹介するから年明けに手術したほうがいいといわれました・・・。薬がきれてくる頃は多少痛みはあるししびれもあるけど、周りの話を聞いたらもう歩けないくらい激痛だとか 薬もブロック注射も効かなくて手術したという話を聞き 私は今ブロック注射すらもまだしてないのにいきなり手術なんていわれて戸惑いと不安でいっぱいです。そんなに痛くもないのに手術なんて怖いし 麻酔とかすごい痛いみたいですし 今まで大して大きい病気もしたことがなくすごく痛みに敏感で怖くて今から震えあがっています。どなたか良ければお話聞かせてもらえませんか?手術して歩けなくなる可能性もなきにしろあらずみたいですし 母は別のところにも見てもらったほうがいいだろうか?といっています・・

- 回答 -
よかったですね、私も手術は必要ないと最初からいってましたよ?皆さんの回答もそうでしたが、でもこれで安心しては駄目ですよ、しっかり腹筋・背筋・腰痛体操・歩く をして予防しなければ、手術する日も近づいてきますから。今後もしっかり頑張って下さい。

確かに痛い・痺れるは本当につらいですよね、大きい病気した事ない人に取っては、恐ろしい事かも知れませんね。

痺れについては、痺れだけが酷くなると言う事はあまり無いと思います、酷く痺れる前に、歩けなくなるような激痛に襲われるはずですから。腹筋・背筋を鍛え質問者様のお腹に天然のコルセットが出来てくれば、多少無理しても大丈夫になってきます、数ヶ月と言う時間はかかりますが、頑張りましょう。
今出ている痺れは、なかなか取れないですよ、手術しても神経が傷ついてますから。完全には取れないです(多少なり残ります)
痺れの感度テストみたいなのしませんでした?左足・右足をそれぞれ棒で押して10の内どれくらい感じる?みたいな。。。の。
力が戻ってきてるなら大丈夫でしょう。

手遅れって事は椎間板ヘルニアの場合は、まず無いと思いますが、手遅れになる前に痛くてどうしようもならなくなります、寝てても座っても突っ張って激痛とか、酷くなると本当に50mすら歩けなくなりますから、足が突っ張って、激痛と曲げれなくなり歩けなくなります、1・2分休憩すれば、また歩けますが、その繰り返しになります。
ただ、おしっこが出なかったり・しにくくなったり・漏らしたり すると注意して下さい、命に関わりますから、これが本当の手遅れと言う判断だと思います。

大きなヘルニアほど、引っ込むと最近は医学的に言われるようになってますね。

今後もお互い頑張りましょう、お大事に。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

[編集]
共通テーマ:健康
Copyright © 坐骨神経痛の治し方情報ナビ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。