坐骨神経痛の根本治療方法とは?

今回の坐骨神経痛の治し方に関する情報は
坐骨神経痛の根本治療方法とは?です。
坐骨神経痛でお悩みのあなたの参考になれば幸いです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
15,000人以上の坐骨神経痛の患者さんの悩みを改善した
独自の独自のトレーニング法
<<詳細はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

坐骨神経痛はMRIでわかるのですか?坐骨神経痛はどのようにして医者のかたは診断されるのですか? 私は坐骨神経痛のような症状(臀部からふくらはぎにかけての痛み)があって、念のためMRI検査をしました。しかし、何の異常もなしといわれました。けど私の痛みはなくなることはありません。だったら私のこの坐骨神経痛のような症状はなんなんでしょうか?

- 回答 -
坐骨神経痛とは、何らかの原因(疾患)によって坐骨神経が刺激され、坐骨神経が通る領域に生じる痛みや痺れといった症状のことを指します。病名ではありません。

坐骨神経痛の原因となる主な疾患には、椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・腰椎分離・すべり症などがあり、稀ですが、腫瘍が坐骨神経痛の原因となるケースもあります。

MRIにて腰部に異常が診られない場合、梨状筋症候群ということがあります。

お尻にある筋肉の一つに梨状筋というものがあり、 坐骨神経はこの筋肉の下を通っています。スポーツや仕事などで腰や股関節などに負担がかかり続けると、 ストレスを受けた梨状筋によって坐骨神経が圧迫され、 坐骨神経痛の原因となるケースがあります。これを梨状筋症候群と呼びます。

仮に梨状筋症候群であったり、単に神経痛を抑えるということであれば鍼灸治療がとても有効です。医師の同意を得れば健康保険にて鍼灸治療を受けることができ、経済的な負担も少なくて済みます。

お近くで鍼灸院を探し、健康保険取り扱いをしているかどうかを尋ね、一度相談されてはと思います。

お大事に。 〔鍼灸マッサージ師〕
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

[編集]
共通テーマ:健康
Copyright © 坐骨神経痛の治し方情報ナビ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。